2017

豆知識

エアコン室外機

皆様こんにちは エアコンというと、室内のいつも見る部分だけと思いますよね? むしろ、他になんかあったかな? メンテナンスもあの部分さえやっておけば!
豆知識

レンジフードクリーニング

皆さんこんにちは 年末も近づき、テレビ等でも大掃除の特集などが多く扱われていますね。 役に立つような情報が沢山やっています。
業務日記

そうじ機能付きエアコン

そうじ機能付きエアコンについて     掃除機能付きとかそうじロボ付きとかメーカーにより色々な言われ方があるかと思いますが、 そもそも実際はどこまで掃除しているの?
業務日記

エアコン清掃

エアコンの清掃について 見た感じはキレイになっているのですが、実は肝心な部分の清掃はご自身で清掃するには難しい部分になります。 ホコリやカビをまき散らす要因にもなる部分ですね。
2017.11.30
未分類

ハウスクリーニング

ハウスクリーニングというと、お金持ちが頼むことなのでは? と思いの方いらっしゃいませんか? 中には立派な御宅の方もいらっしゃいますが、多くは一般的なご家庭の方からご依頼いただいております。
2017.11.30
イベント

2017年11月協会研修会

先日、弊社が加盟しているNPO法人日本ハウスクリーニング協会の研修に参加してきました。 今回の研修では、協会員が使用している洗剤の成分について協会員の有志が製造メーカーに確認し、得られた情報等を基にテストを行った結果について発表戴きま...
専門道具

天使の松

弊社で使用している洗剤の一つに『天使の松』があります。 こちらの洗剤は松から抽出したトールオイルと水のみで作られている、 石油化合物を含んでいないナチュラル洗剤です。
タイトルとURLをコピーしました